PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと作りの旅、富士の聖母像を巡る旅の次なる課題

SOUL FAMILY-project別館

 関連記事:あたしのふるさとは富士の麓にしようっと…

 凛々しいマリア様

 Mariaと一緒にふるさと作りの旅を継続&仲直りツアーをしてきた。ともかく感動して声も出なかった。わたしの心の中にもマリア様はいるのだけど、Mariaが心の中で祈る対象のマリア様は凛々しいし美しいのだと感じた。

 わたしの中にあるマリア様はたおやかで慈愛に満ちているけれど、戦いの時は何故か少し物足りない気持ちを抱く事もあったので、今回の神々しい王のような彼女に会えて、心から感動して時間を忘れてしまった。


 

花束 livedoor PICS

 わたしは「わたしも親の育てられない子ども達の事を思い、自分の無愛着や見えない過去と戦います」とそっとお祈りした。


 静かな喜びの時間

Maria

富士聖母像 flickr My Photo Stream


 わたしの目にはマリア様はとてもまぶしくて焦点を合わせる事が難しかった。写真も少しハレーションを起こしているようなモノが多かった・・・。

 そうなのだ、聖母マリア様のクールビューティーなお顔にすっかり見とれてしまったので、時間の経つのも忘れてた。

 もういちいち落ち込んだり迷ったりしない、わたしは色んな意味でヘタレてしまうので、すぐに落ち込んでしまうが、やっぱりここ【心の中のマリア様】に原点があるのだと再確認しがんばろうと思った。

Maria

富士聖母像 flickr My Photo Stream

 ムッツリって言わないで

 Maria、今回のこのステキな旅を心底から喜んでいる。じっくり味わっている。わたしは確かにどこへ行っても喜怒哀楽が乏しくてMariaとしては、きちんとわたしが喜んでいるのか実感がなくて不安かもしれないよね。

 わたしは、この状況を受けいれて、嬉しいかそうでないかをフィルターに掛け、嬉しいんだと感じたけれど、今度はそれをどうやって自己表現すればいいのか分からない。

 だから
 「Leiちゃんはムッツリ自己表現ね」と言わないで。

 遊覧船に乗って楽しかった事も、乗っている時は反応できなくて、家に戻った今、「ああ、あの風気持ちよかったなあ・・・」と思っているので、タイムラグがあるのだ。

 確かにリアルタイムに反応できればいいけれど、いつもすぐにその新しい状況に対応できない。内心ではうれしくてうれしくて「又行きたい」って思ったけど、それをアウトプットする方法が分からない。

 わたしは喜んでいるんだけどその先の、嬉しさの表現を外へ向けてはなかなか言えないのかも。わたしはこの旅を最高の贈り物をもらったと思っているんだ。
 
 ホントウに感謝している、すばらしい時間をありがとう。

|  Soul-Family-projct・別館 | 13時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/1009-0256bd62

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

