PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川嶋あいさんの「8月のシンフォニー」が22日より公開

気になる映画のCLIP09

 Yahoo ヘッドライン 川嶋あい、映画『8月のシンフォニー』に込めた亡き母親の思い出を語る

 公式サイト ↓ 

劇場用長編アニメーション映画「8月のシンフォニー」公式サイト
 
 「川嶋あいさんのアニメ映画があるよ」と夫に教えられていたのだが、すっかり忘れてしまっていた。転勤などで忙しかったので新天地での映画館めぐりの際に見ようかと思っている。

 でも一瞬題名聞いたばかりの時、去年見た 「奇跡のシンフォニー」 という映画を思い出してしまった。8月繋がりなのか、シンフォニー繋がりなのか・・・まあ、いいか。

 やはり冒頭は孤児院にいる少年の描写から始まり、いろいろあった末、最終的には親に逢えたという話だった。

 川嶋あいさんもたしか最初は乳児院・施設にいたのを養親に出会い、最終的には養女?になった人だったっけ・・・。

 ・・・一応お知らせまで。

| 気になる映画のCLIP09 | 03時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かぶってる気がする・・・

 Maria、そうだったのか・・・。

 施設=孤児院、孤独な少年・少女、歌、路上、天才的な才能、ハッピーエンドに至るまでの道のりなど、アニメ制作の際にどうしても意識したように感じられる・・・。

 あなたから言われるまで分からなかったけど、わたしも何処かでこのイメージがカブっていたので、8月つながりだと分かった。

 見てから又感想書こうと思う。

| Lei | 2009/08/22 07:07 | URL | ≫ EDIT

タイトル、かぶってない?

Leiちゃんから、
「8月のシンフォニー」と聞いたとき、それは去年一緒に見た「奇跡のシンフォニー」のことでしょう? と思ったわ。

たしか、原題が「August Rush」で、日本のタイトルが「奇跡のシンフォニー」なの。

この、英語と日本語のタイトルをミックスしたのかしら?

http://prayermaria.blog74.fc2.com/blog-entry-329.html

| Maria | 2009/08/22 00:07 | URL | ≫ EDIT














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/1023-227e09ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

