PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はてなは2chと繋がっているのか??

 はてな地雷原

 hasigotan警報の、過去の騒動についてのリンク集は、もとはといえばわたしが情報収集したもので、過去に同じような事をしていないか?という意図の元、作成したものをヒントに作られているように感じられる。それを施設サバイバーさんという人が採用し、そして今は燈台守さんがブログで開示している。(自意識過剰かな)

 hasigotanのところの連投コメントといっても、施設サバイバーさんのは単細胞な怒りのコメントで、トラバもコメント欄も書けない状態にしておいて、hasigotanがMariaに言いたい放題書いたから、彼は結果として数回連投になっただけ。

 ただ、他のHNを使い連投しているかどうか判らない。でもわたしは施設サバイバーさんはやる動機がないと思う。彼はコメント欄が開かれ、議論できればよかったと思う。だからコメント欄を開けと言っていたのに、他の方が押し寄せて、誰が誰だか分からなくなったという事だろう。

 とくにブログをもっていない人への警戒が強いhasigotanが、一体ブログを持っていない人の何に警戒しているのか正直わからない。自分に隠すものがなければ、自分が主張したい事があれば、何であろうが真正面から語り合えた筈なのに・・・。、

 燈台守さんのブログのリンク集、中にはリンクを外してほしいと言ってる人もいるようだが、彼は基本的にそのまま表示させておくつもりのようで、反応がない。

 燈台守さんがリンク集を作った目的も、わたしがhasigotanは過去にも似たような事をしていないか知りたいという目的と合致するかどうかわからないが、たぶん彼の文章を読む限りにおいては、同じ意図だと思う。燈台守さんは施設サバイバーさんの知り合いか、それとも同一人物なのだろうか、いづれにしてもHNはひとつにしてくれたらありがたい。迷わないですむ。
 
 施設サバイバーさんはhasigotanに直談判しに行った唯一の人だ。わたしが一週間固まっていた時に、彼は先陣を切って乗り込んでいってくれた。今まで関わりが無かった人なので目が点だったけれど。

 彼のコメントは「卑怯だぞ、きたねえな、コメント欄開け」とか、そういう語録で構成されていたコメントじゃなかっただろうか。hasigotanはコメントを消してないと言いながらも、ブログをもっていない人の書き込みを全部Mariaのせいにしてコメントを削除しているし、

 「Mariaさんとは別人です、IPも調べて下さい」と言ってる人のものまで削除している。IPを調べて下さいと言ってる人を疑う根拠はなんだろうか?と反対に不思議に思う。hasigotanには2ch世論のような大応援団がついているようで、詳しい人も多いみたい。

 でもこうなると技術の問題じゃない。核戦争も技術が行き着くと恐ろしくなって、最後は石の投げ合いへ戻っていくと思う。
  
 最後は当事者同士の問題なんだよ、部外者は関係ない話だ。
 
 当事者間で議論できないのは限界がある。判ってもらおうとは思っていないけれど、本人同士が全く接近しないまま、大量の聴衆だけが押し寄せている始末だ。燈台守さんという新たな人が又どういう人が判らないが、本当によく調べていて、こちらは女2人なので申し訳ないくらいだ。でも、まだ相手がどのような人かわからないので、その部分で不安が残る。

 はてなって一体何?何故2ch風なの?
 たんに便利なツールとして使っていたのに、違う使い道になってしまっているの?はてなブクマって何だ?今はわたしは別のブクマを使用し始めている。誰にも見つからないソーシャルアノテーションなんてばかげているが・・・。




老婆心ながら

 
 hasigotanがまさか美人のMariaに本当に嫉妬して怒り狂ったなんて事がなきように願います。本日は休戦の日なのに。


hasigotanブクマより・・・。

 ↓誰も○○○さんがやったなんて一言もいってないのに、何でそんな事言うんですか。私の文章読んでないでしょ。 一線を飛び越えて私のブログを荒らしたのは先方じゃないですか。お綺麗なツラした女に騙されやがって



 女だからわかる微妙な表現。もしかして誰かがMariaを誉めているのが気に喰わなかった?女のケンカはそういうのが多いから、施設でもそうだったし。
 
 もちろんMaraきれいなんで、わたしも何度も嫉妬した事ある。やはり美人は生きてるだけで誉められるものね。けど、ばかばかしいから嫉妬をやめた事ある。最後は精神性ですから。

 この方がMariaを誉めたのは記事の内容そのものに関してであり、顔に騙されたわけじゃないです。顔知らないでしょうしね、彼。どうやって騙されるんだろう、不思議。
  
 一線を飛び越えて私のブログを荒らしたのは先方じゃないですか

 だからさ。こういう勘違い家庭育ちがいるから、あらかじめ一線を越えて侵入しないように表紙つけたのに、その表紙の文面を読んで怒りを抑えられなかったのはhisagotanだ。

 ところでhasigotanにとっての一線とは?
 
 もしや表紙を読んで毒素はき散らかしたあなたへの抗議の為、直にコメントした人がいたという行為が一線を越えた事なのかな。?言われっぱなしに対する反論も彼女には許せない行為なのかな・・・。

 判らん人だhasigotan。自分が色々画策しすぎるから疑念だらけになっている。彼女が狙撃という言葉に反応するのもどこか判る。蛇の道は・・・ならではの敏感さかな。でもわたしはhasigotanがやりそうな事はやらずにいる。

 ★hasigotanへTB済み

| └ 地雷原かも | 07時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/333-4d87319a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

