PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な人にこそ、励ます事が難しいと感じるの

ごろごろ

未整理

 今まで口先三寸のようなところがあり、誰に対しても同じ距離間で「大丈夫ですか」「あなたのことをおもってますよ」などと言ってきたのに、いざ大事にしたいと思う人にはなんて言っていいかわからなくなる。それでやけにハイになって馴れ馴れしくなったりよそよそしくなったり、距離間がどこら辺が正しいかもわからなくなる。

 今まではこんなに言葉を紡ぐのが大変だとは思わなかった。定型文を吐き出せば何とかなる関係性しか知らなかった。自分のひとことが、その人の大事な瞬間に携わっているのかと思う。人はいい加減な生き物じゃないと思う・・・。

 わたしは、わりと、少し人間らしくなったのかもしれない。

 インプットされた言葉じゃなく、どれにも当てはまらない気持ちから出る言葉というものを、不器用でもいいから紡ぐしかないと思った。

 そういう感情を知ったのはWolfとMariaとの、人を大事にする関わりを通した学びのおかげかもしれない。わたしの言葉を丁寧と言わずに慇懃無礼と言ったのはWolfが初めてだった。大体丁寧にしゃべっているのに「無礼」と言われたのは初めてで、すこしムッとしたのも懐かしい断片的記憶。

|  整理中の課題&記事 | 18時02分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

短くていいのか


 わたしはどうも、好きという時や大事という時に言い訳がましくなるのが困った点かもしれない。

| レイ@Mariaへ | 2007/09/08 02:34 | URL | ≫ EDIT

色々とご迷惑をおかけしました


 教えて下さって本当にありがとうございました。長い間、ご不便をおかけしていました。まずはブログは記事内容へアクセスできなければ本末転倒だと思いました。

 これからもきっちり記事を発信していきますのでよろしくお願いします。

| レイ@みなさん | 2007/09/08 02:31 | URL | ≫ EDIT

私も、読者Aさんと同じくらい(2週間くらい)に重くなりました。
IEでは時間がかかりすぎるのでFirefoxを使って見るようにしました。
Firefoxだと、文法エラーなどでも変な動きをすることが少ないので。

| cat | 2007/09/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

 あたしも、ここ2、3日、すぐに表示されなくなったわ。あたしのところも、Leiちゃんのところも。

 Leiちゃん、大切に思う人には、美辞麗句はいらないのよ。

 心のこもっている、思いの詰まった言葉は、短くていいの。飾り立てる必要はないの。

 「大好き」「ずっとそばにいる」

 それが、大切に思う人からの言葉なら、世界で一番美しい言葉なの。

| Maria | 2007/09/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

私のPCからのアクセスも大変重いです。症状はエディさんの言われているのと全く同じです。
時期的には、2週間くらい前からでしょうか。でもここ数日特に重くなっています。
それでもLeiさんの方はどうにか閲覧できますが、困ったことに、ここ2日ほど、Mariaさんのブログは全く閲覧できません。猫の写真が出てくるだけで何度再アクセスしても記事が表示されません…。

| 読者A | 2007/09/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい


 エディさん、いつごろから重かったでしょうか?最近、いくつかブログツールを追加しましたので、影響があるかもしれないです。
 
 今まではおっしゃらなかったので、急にアクセスしづらくなったのではないかと思うのですが、いかがでしょう。

 他の方はどうでしょう・・・。


| レイ@あのう~、いつごろから重いですか? | 2007/09/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい心境ですね

レイさん、下でご感想ありがとうございました。このスレもとてもいいことをいってますね。

>>インプットされた言葉じゃなく、どれにも当てはまらない気持ちから出る言葉というものを、不器用でもいいから紡ぐしかない。

これはとても素晴らしい心境だと思います。


ところでここに入るのにとても重いのはなぜですか? 夕焼けはすぐに出てくるのですが、スレが出てくるのにとても時間がかかったり、出てこないこともあります。その上、コメントをクリックするとまた夕焼けになってコメント欄が出てこないこともしばしばあります。マリアさんのところもそうなのですが・・・。

| エディ | 2007/09/07 19:03 | URL | ≫ EDIT














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/349-21da61e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

