PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bさん&アニエスさん:言いたい事があるなら記事を残しておいて

 Bさんへ

IMG_4567

 申し訳ないですが、あなたの態度にとてもイライラします。わたしはわたしで人を勝手に誤解して傷つける刃を持っている事に気付きました。#実際はソウルメイトが判断してくれる事が多いです。それに気付いたら態度を示させていただきたいと思っています。

 だから勝手な思い入れや勘違いや深読みどころか間違った読み方をする事も認めます。だからあなたが衝動的に怒りを持つわたしの言葉があるなら、取りざたしたいです。

 アニエスさんへ

 わたしは自分の事が知りたいのに、今まで何の診断も受けたことがありません。虐待を受けてない事で責め立てられる感覚を持っている。でもここが錯覚を起こしやすい部分 だけど、わたしが虐待を受けたかどうかの実際の話は見えてこないんです、これでは。

 わたしは、虐待を受けてない事で怒りをぶつけられた記憶を元データにしている為、自分自身は虐待を受けた事がない感覚しか持てなかったような気がします。

 心の癖を子ども1人に持たせるのは簡単です。わたしは職員に怒りがあります。

 捨てられた子はただ単に親が育てられなかっただけという意識を持つ職員から、遺棄・放棄された子は、その後施設内で、家庭で虐待を受けて傷を負った子と比べられ、怒りを受けるんですよ。わたしはアニエスさんが、ブリトニーさんの様な傷ついた子を守る一方で、ただ親が育てられない子どもが、どれ程見捨てられているか、考えた事がないと知りました。

 わたしは、家庭育ちのルサンチからくる槍玉にされる、誰も居ない子が施設に居なくちゃならないそんな地獄は許せないんです。

 わたしの整理は全て自己流です。あなたから見れば素人が何やってるんだという事でしょう。でも、そうだとして、あなたはわたしを、発達障害を抱えているようだとおっしゃいました。ならば、養護施設の子のデータを分析したことがあるんでしょうか。あなたは、どんな研究をしたことがあるのでしょうか。
養護施設では発達障害の問題が放置されている事を知っていて、あなたは里親委託には関心がないのでしょうか。
 
 勝手に私信を送ってしまいましたが、見えないところでやるのは苦手ですので、必要な時期だけでいいので、元記事があれば公開して下さい。確かにわたし本来の性質に問題はないと言えませんが、返事を書こうと思っているのに、その元記事が消えている。

 ・・・とても疲れました。

 わたしも記事を下書きにするけど、人へ向けた記事はなるべく残すように努力しています。質問の形式をとっているような記事は特に、それなりに返事を何日か待って下さいませね。

IMG_4575

 ともかく、施設では虐待された子だけが子どもなんでしょうか。また、虐待を受けてないという子をターゲットにする被虐待児童についてはどう対処されてる?リンチは怒りが元にあります。それらの事を本当は語れればと思いましたが、難しそうなのでせめて記事にしました。

 施設内で起きる虐待についての意見を聞かせて下さい。あなたは虞犯少年も傷ついているとおっしゃいっていましたので・・・。

 以上。

| ├ メンタル整理 | 06時00分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

Leiちゃん、

 あたしは、コピーをとっておいたの。読んだ頃を見計らって消すのは、この方の常套手段だから。
 自分の言葉をすぐに消して無かったことにし、責任をとらず、だけど、相手にダメージだけは与えられる。
 施設職員の常套手段だと思うわ。
 あたしも、休日になったら、アニエスさんにじっくり反論しようと思うわ。

---------------------------------------------------------


アニエスからの伝言

  親から虐待受けた事で職員が1人の子を責めるなんて事は絶対にありませんってアニエスからの伝言。Leiさんは人の言葉を意訳するところがあるんじゃないかと心配してる。職員もLeiさんにそんな風に誤解されたままでは可哀想とも。

 Mariaさんが手綱を引き締めてあげてるみたいだからいいけどもさ。そうじゃなかったら大変な事になってるよん。アニエスは施設職員としては最大限子ども達のいいお母さんだし、子ども達もそれについては納得してるみたいよ。

 ブリはアニエスを諦めないしアニエスもブリの側にいてくれるって。親からはお金を搾り取ってるのよ、実はね。こないだは虐待の価値をお金に換算するのはヤダっていったけど、お金があるのとないのじゃどっちがいい?って話。ブリは計算するもんね、ちゃああんと。

 Leiさんが精神的病を抱えた実母捨てるのもいい決断だと思うのよ、ブリももしそうだったら捨てるもんね。だから人のフトコロを心配しないでねん

 此処から先はアニエスからだけど、ブリが彼女の言ったのを書いたよん。

 初めましてLeiさん。私はある施設の保母を20年近くしています。主に家庭で虐待を受けた子供と対峙しています。まだ施設に心理士など配置される前よりブリちゃんのような痛ましい傷を負った子供をケアする事に重きを置いてきました。

 私は1人のブリちゃんという子のその後を通して虐待がいかに子供に影響を与え続けるかを実感しています。あなたに引き寄せられるブリちゃんの問題は感じています。あなたにとってご迷惑である事も判ります。わたしは今年の冬で保母を辞めます。そして本格的に虐待された子のサポートの為に働き始めるつもりです。

 ブリちゃんにも手伝ってもらう予定でいます。Leiさんは発達障害の問題を抱えているようですがお察しいたします。でもあなたに当時関わった職員に責任転嫁するのもしないのもあなたのこれからの生き方だと思いますので、どうぞ心安らかにお過ごし下さい。虐待を受けた子は完全に被害者ですから、被害者の声を守っていければと思っています。あなたの言う虞犯の少年達も元々は傷ついた子ども達だからというのと同じです。

| Maria | 2008/05/15 02:47 | URL | ≫ EDIT














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/616-096f0aa7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

