PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私信

Mariaへ

 朝,電話を下さい、よろしくお願いします。わたしからは電話が繋がらないのです。待ってます。ところで、何故かMariaのブログもプライベートモードなのですが・・・。

 謝罪

 Maria、ある事で勘違いしました。それはわたしの一方的な勘違いでした、Mariaは側にいると言ってくれたんだから、どんな言葉も信じるべきだったのです。又あなたも居なくなるんだとの勘違いの為、全部切ろうとしてしまった事を、すみませんでした。

 切ろうとしても切れないし、忘れようとしても忘れられない人でした。自分でもそういう人がいた事に驚いています。わたしはせっかくあなたに会えたのに、他の人に追いやられると一瞬思いました、そしてカッとなりました。でも勘違いであった・・・・。あなたはわたしに日本にいないで、さっさとアメリカへ行けと言ったのではなかった。でもわたしの脳は勝手にそう言われたんだと誤解した。

 だからその元となった親記事を消してしまった。ケーキのおばさんの事は日本人の事だから書けるけれど、もう1人のおばさんの事はずっと書くのに躊躇があった。それを書くと又この日本から追い出される気持ちが根強くなるから。

 これは日本からも捨てられてると思ってた乳児時代と繋がる自分の感覚なので神経質に反応してしまったのだと思う。本当にごめんなさい。この国にしがみ付きたいので海外の事は考えたくなかった・・・という感じなの。今回の事でわたしはこの国から捨てられる感覚が蘇ってきたように思う。

 少なくとも、でも、国には愛着を持っていようと思ったんだと思う。愛国心とかいうのではなく、たんにわたしはこの国からも捨てられそうな感覚だったから。周囲に欧米人が多いという事はすごく不安な事ではないかと思うの、とても強くそう思う。【みかけの違いは関係なく信じるには、彼らも流動的すぎた、結局それは日本人も変わらなかったけれど・・】

 わたしは何でも切ればいいと思ってきたけれど、切ってはいけない友人もいるし、誰も同じわけではないという事をきちんと認識できなければならない・・・。電話ともかく待ってます。

 ここ最近のわたしのおかしな精神的な流れについても言い訳させてくださるとうれしいです。わたしはあなたが本当に大好きです、Maria。だから大事にしなくちゃいけないと思う、大事にする方法を知らなくちゃいけない、言ってはならない事もあると思いました。
 
 勘違いの為、カッとした時のルールを知りたい、リカバリーの方法を知りたい。
 
 あなたのところのコメントエリアに書けないので、自分のところへ書きました。

|  このブログについて | 05時19分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

