PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年この季節になると環境リセットの虫が騒ぎ出していたけれど・・・

里親さん応援サイト・別館

forest
★写真の貼り付けテスト→ ウインドウズフォトギャラリー → ライブギャラリーにアプグレード→ Flickrへアプロード→ このブログへ

 Reset癖もとりあえず満足なOSの引越し

 最近OSをVistaに変えたので、新しい環境下でWeb担当【そんな大層な事じゃないが】をやる事になった。それに伴いVista未対応のソフトをupdateしたり、バックアップし忘れた環境を新しく整えたり・・・。意外に忙しい。


flower4

 引越し癖のある自分は今回、新しい環境下で作業する新人さん気分を存分に味わっている。それにしても今までいろいろなソフトを使ってWebページを作ってたんだなあ・・・と改めて思った。一日ですべてをインストールしなおすとなると大変な作業だけど、必要に応じてインストールしていくしかない。
 
 それで、どんなソフトが必要なのかも、実際にWebの作業をするだけでどんどん思い出すので、その度にダウンロードとインストールを繰り返す。cgiの編集とphpの編集は、それぞれに必要なエディターがありそれぞれに探す。ダウンロードしたら梱包を開く為の解凍ソフトが必要で・・・と順を思って思い出す。

 そこで気づいた事は、Vistaに変えた事で新しい環境下で作業しなくてはならなくなった事というのは、過去に転職や引越しを繰り返し、人間関係がいつの間にか絶たれていた自分にとっては、引越し気分をそれなりに味わえるという新たな発見だった。

 行方不明になれない状況に焦りつつも

 今までは、荷物まとめて家を出るとか、ソウルメイトとの連絡を絶って一人で旅に出るとか、延々と赤色灯が光っていたが、だんだんそれが薄れている。仕事を与えられて責任を感じるようになったり、STOP!施設内虐待のサイトとシドさんの里親さんサイトのお手伝いを通して連絡を密に取る為、行方不明になっていられない。管理人Rと管理人Lの使い分け、もはや必要なしかも・・・バレバレだし。

 そういえば、引退後のご老人のボケ防止にも家庭の中で仕事を与えられる事が必要と聞いた事がある。それに近いものだろうか・・・。そうかもしれない気がしてきた。

 それにしても、里親さんサイトについてはほんの10年前は、わたしには関係の無い世界と思い開く事もしなかったサイトだった・・・。それが、絆作りをするようになってから、やたら目に付くようになり、今では作業しているとは・・・。


 これも「えにし」といわれるものだろうか、不思議なり。
 

|  里親さん応援サイト・別館 | 06時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://escapeorgoodfight.blog85.fc2.com/tb.php/927-9f843392

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

